ナンパの成否のカギはファッションにあり!ナンパファッションの基本を学ぼう

ナンパにチャレンジするにあたって、まず最初に大きな壁となるのがファッション問題。


女子ウケを重視すべきか、あるいは機能性重視で行くべきか、ナンパファッション問題は悩み始めると際限がありません。


今回はナンパにおけるファッションの基本原則をご紹介、ここさえ押さえておけばナンパファッションの悩みは一気に解決しますよ。

 

ナンパファッションの王道はアウトドア系


まず第一原則として、ナンパにおけるファッションはアウトドア系のコーデを基本として組み立てていくことを覚えておいてください。


アウトドア系ファッションの強みは、女子ウケと機能性を両立できるところにあります。

 

女子ウケ


男らしさと清潔感を兼ね備えたアウトドア系ファッションは元々女子に人気。


加えてナンパという状況は特殊。


上下スーツではスカウトマンのような印象を与え敬遠され、逆にストリート系でラフすぎると不良っぽくなり女性に恐怖心を与えてしまいます。


第一印象で女性に壁を作られてしまってはナンパは絶望的。


キメすぎず緩すぎないアウトドア系のコーデこそナンパに最適なのです。

 

機能性


屋外でナンパをする場合、気候の変化は大きな敵。


服装の機能性には十分目を配るべきです。


また、首尾よく女性を捕まえたとして、ボーリング等スポーツデートが決まった時に動きにくい服装ではその後が大変です。


気候の変化に対応しやすいのに加え比較的動きやすいアウトドア系のファッションは、機能性という側面から見てもナンパにおけるベストな選択と言えるでしょう。

 

ナンパファッションのNG例

 

  • スーツ系セットアップ(見た目が固すぎる上、汚れが目立ちやすく機能面でも劣る)
  • 上下スポーツブランドコーデ(体育会系の学生のようで大人っぽさにかけ、学生の悪ノリと思われる)
  • 柄物シャツやスカジャン(その筋の人っぽく見られる可能性大、近づくだけで嫌がられる)

アウトドア系ファッション注目アイテム


アウトドア系のコーデの注目アイテムは3つ

  • マウンテンパーカー
  • ダウンジャケット
  • チノパン

それぞれのアイテムの特徴と活用術を見ていきましょう。

 

マウンテンパーカー


春秋のアウトドアコーデで活躍するマウンテンパーカー。


スポーティーな見た目に加え、この時期特有の激しい昼夜の気温の変化にも一枚で対応する実用性もナンパ向け。


薄手で軽いので、日中に脱いでしまっても持ち運びでかさばることもありません。


オシャレかつ便利なアイテムなのでぜひゲットしましょう。

 

ダウンジャケット


極寒の冬のナンパの友と言えばダウンジャケット。


防寒性や撥水性に優れ機能面は文句なし。


黒系の落ち着いた色合いのものを選ぶと女性ウケがよくなります。


シックな色合いとダウンの分厚いシルエットが相まって男らしく頼りがいのある雰囲気を演出。


お値段がやや高いのが難点ですが、冬ナンパファッションの主役になることは間違いありません。

 

チノパン


アウトドア系の中にキレイめなアイテムを落とし込むことで、武骨すぎず洗練された印象になります。


夏はトップスはTシャツ一枚でも、下にタイト系のチノパンを合わせるだけで大人っぽい印象に。


清潔感があり女性人気の高いチノパンを使いこなし、ナンパ成功率アップを狙っていきましょう。

 

ナンパファッション向けの小物


アウトドア系のコーデに合わせる靴や小物について解説していきます。

 

革靴よりもスニーカー


機能性の観点から革靴よりもスニーカーがナンパ向き。


ナンパをすると動き回ることになるため、足に負担のかからないスニーカーをチョイスしましょう。


スニーカーだと多少の汚れも問題にならないという長所も見逃せません。

 

リュックはNG


リュックはナンパのNGアイテム。


なぜならば、リュックはオタクっぽい印象を与え女子ウケが非常に悪いからです。


バックは、型掛けのコサッシュがおススメ。


シンプルでスタイリッシュな見た目と身軽な機能性の双方を満たしてくれます。

 

帽子の活用


ナンパファッションにおける名脇役と言える帽子。


夏の過酷な日差しや冬の痛烈な寒さといった天候対策としての機能もさることながら、周囲との差をつけるオシャレポイントにもなります。


帽子を活用してナンパファッション上級者を目指しましょう。

 

屋内でのナンパファッション


バーのような少し高級感のある屋内でのナンパをする場合、ファッションもアウトドア系からキレイめコーデにシフトしていきましょう。


場の雰囲気に合わせたファッションをチョイスすることもモテる男の条件の一つです。


屋内でのナンパではジャケットは必須アイテム。


一枚羽織るだけで落ち着いた印象を与えます。


ただ、パンツもキメすぎるとサラリーマン風になってしまうので、デニムやチノパンでバランスを取ってナンパならではの身軽さを失わないようにしましょう。

 

第一印象は服装が決める


ナンパの成功には第一印象が大変重要。


女性に話を聞いてもらうには、まず好感度の高い見た目を作り上げることが大切です。


頼りがいと清潔感という女子ウケ2大ポイントを押さえ、さらに機能性にも目を配る必要があります。


アウトドア系のファッションを基本として押さえ、そこから自分なりのナンパファッションを極めていってください。